fc2ブログ

あと ひとつ .....


平成24年3月11日


昨年 3月11日に発生した 東日本大震災により、被災された皆様に衷心よりお見舞申し上げますとともに、

この震災によって命を失われた方々とご遺族に対し、重ねて 心より哀悼の意を表します。

被災地の 一日も早い復興を お祈り申し上げます。


                              湯布院ボーイズ球団




第8回 九州選抜大会への出場を賭けた 代表決定戦・二試合が 庄内球場で行われ、

県内屈指の強豪・明野ボーイズさんに挑んだ SPARSナインは、 大激戦の末に 惜敗。

代表権の獲得は、惜しくも 成りませんでした。

..... 残念。


217.jpg


タイトルのかかった勝負というものは、やはり 緊張感と見ごたえが違います。

この日の試合は、序盤から 両チーム共に 活発な打線が奮起。

双方 毎回のように スコアリングポジションに 走者を進める 一進一退の攻防となりました。


qq22.jpg


明野さんとSPARSは、これまで試合や合同練習も重ね、お互いを高め合ってきました。

互いをよく知る選手たちも多く、両軍の意地とプライドをぶつけ合った 本番でのこの勝負は

地力に勝る明野さんの前に、終盤 力尽きてしまいましたが...

応援団も 息つく暇もないほどの、大接戦でしたね。


qq24.jpg


惜しくも 九州大会への出場権は逃しましたが ....

「 素晴しい試合だったよ。 みんなよく頑張った。 」 .... 私も心の中では そう思っています。


だけど みんな、 強い相手と終盤まで互角の勝負ができたということに 満足だけして、

この試合を 心のアルバムの中に整理してしまっても いいのかな ? ?  


qq23.jpg


この日の試合は 確かに いい試合でした。

だけど 試合を振り返って、もったいない試合だったと... そう感じた選手も多いと思う。

ピンチとチャンスが繰り返す 目まぐるしい試合展開の中で、

それぞれに いろんな局面での 様々なプレーが求められた 難しい試合でしたよね。


qq25.jpg


人は、結果や 失敗を悔やんでも、前に進むことはできません。

しかし、この日の試合内容を振り返って じっくり考えることは、とても大切な事だと思うんです。

あと ひとつ ....  あのとき自分に何が足りなかったのか ?

あと 一歩 ....  なぜ 相手を越えることができなかったのか ? ?


そこが、これから上を目指そうとするキミたちに 足りない部分なんだと思う。


qq30.jpg


失敗しないためではなく、一つひとつのプレーを成功させるために

自分は これから、日々の練習や生活の中で 何をしていかなきゃならないのか ? ?

この日の試合を振り返り、 それぞれが 何かに気づいたとき、 .... キミたちは もっと強くなれる。

この敗戦から、大きな成長を得ることができるんです。 


qq31.jpg


さあ、次のチャレンジは 今月末。 大分県中学硬式野球選手権です。

県内初の試みとなる リーグ間の垣根を越えた統一大会の初戦の相手は

大分東リトルシニアさん。

素晴しい試合になることを 期待しています。

燃えろ !! SPARS


最後になりましたが、明野ボーイズさんの 九州選抜大会での活躍をお祈りいたします。






2012-03-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
269位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-