
--------(--)
 

もう一度やり直そう!!


... 無念の敗戦

平成28年6月4日。 ボーイズリーグでは、第47回選手権大会・中九州支部予選が開幕し

夏の全国を狙う湯布院スパーズは、強豪・北熊本ボーイズと激突!!

試合は、思わぬ幕切れとなりました。 

13319989_875596962566363_1316698129308953593_n.jpg

降りしきる雨の中 行われたダイハツ・スタジアムの一回戦・第二試合は、湯布院、北熊本

両雄相譲らず、0 - 0 のまま延長戦へ突入!! そして8回表、ついに北熊本が均衡を破り

3点を先制するが その裏、粘るスパーズは土壇場から3点を奪い返して同点とし、9回の

攻防へと、選手たちがベンチを飛び出そうとした その時でした。 

13330996_875597102566349_5327784284929746355_n.jpg

グラウンドコンディション不良のため、これ以上の試合続行は不可能との本部席からの

アナウンス。 雨中の激闘の決着は、なんと抽選に委ねられることに...

結果、勝利の女神が微笑んだのは、北熊本ボーイズさんでした。 

13312667_875596899233036_5847364082580827073_n.jpg

三年生たちは、全国を目指して これまで三年間頑張ってきた。

この最悪のコンディションの中 ここまで戦ってきたのに、何故試合で決着をつけさせて

くれなかったのか? ... 私自身、不満の残る結果でしたが、これはもう仕方がない。

選手たちにはこの敗戦をしっかりと受け止め、前を向いてほしいですね。 

13346435_875597145899678_1768802611362156173_n.jpg

試合を振り返ってみよう。

降り続く雨の中、投手陣は最後まで集中力を切らすことなく 力のあるボールを低めに集め

北熊本さんの強力打線を 完璧に封じ込めた。 素晴らしいピッチングだったと思う。

問題は攻撃だ。 

相手投手は左の本格派。 これまであまり対戦経験のないタイプとはいえ、完全に振り負け

ていた。 ...というよりも、ボールに当てるだけで、全くバッティングになってなかった。

バックネット裏から見ていると、最初から体が開いている者、甘い直球を簡単に見逃す者、

後ろが大きくなっている者、バットが下から出てる者 ... 言い出したらきりがない。 

13325439_875597085899684_5687310101022824729_n.jpg

キミたちはこれまで、打撃に対してそれぞれにしっかり指導を受け、練習を積んできた

ハズだ。 その成果が結果として現れたのが、3月の九州さわやか大会だった。

ところが今はどうだ? それぞれが自分のベストスイングを忘れ、自己流に戻っている。

それがこれまでキミたちが積み上げてきたバッティングなのか?  違うだろ!?

私は前回の記事で、一本が出ない攻撃について、もう一度これまでやってきた練習を

それぞれに冷静に振り返ってみようと書いた。 それは、キミたちに自分のベストスイングを

思い出して欲しいがためなんだ。 

13256034_875596995899693_2625983565888333691_n.jpg

キミたちは、今年は最後にもう一枚、全国への挑戦権を残している。

三年生たちにとっては、まさに、中学野球集大成の大勝負だ。 

もう一度やり直そう!! 

もう一度、自分たちのスイングを見直し、徹底的にバットを振り込もう。

そして、来週のホークスカップで しっかりと攻撃を立て直せ。

俺達が狙うは 最後の超ビッグタイトル、 ジャイアンツ・カップだ。 







2016-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
485位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
