スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

自分の力を信じて


平成28年6月4日 

ボーイズリーグでは、第47回選手権大会・中九州支部予選がいよいよ開幕する。

強豪チームたちの実力は拮抗し、今大会も大混戦必至。 

6年ぶりの全国大会出場を狙う我々にとって、最も重要なのは初戦の戦い方だ。

北熊本さんの強力打線を封じ込めて勝ち上がり、一気に流れに乗りたいところ

勝負どころで一本打てるかどうか? そこが勝負のカギになるだろう。 

yu1.jpg

GW、福岡大会以降の敗けた試合を振り返ってみると、全ての試合で互角 もしくは

それ以上の戦いはできている。 しかしながら、再三の得点機にあと一本が出ず敗退。

残塁数を数えると、おそらく相当な数になるのではなかろうか? 

投手陣はよく投げている。 だが、決定打が出ない。 それが今のチーム状態だな。

yu5.jpg

だが、私は今の決定打不足をそれほど心配はしていない。 

何故なら、キミたちはこれまで、しっかりと指導者の話を聞き、高い目標意識を持って

練習を積み重ねてきた。 ここからの厳しい戦い、必ず打てると私は信じているからだ。

焦ることなく、ここでもう一度、これまでの練習でやってきたことを振り返っておこう。 

そして、「必ず結果は出る!!」 ひとり一人が そう強く信じて、打席に立ってもらいたい。

yu6.jpg

さぁ、今シーズンの戦いもいよいよ大詰めだ。 

今週末の選手権、ホークスカップ、そして 7月のジャイアンツカップ最終予選

三年生たちにとっては、夢舞台への出場を賭けた、中学生活最後の挑戦が始まる。

キミたちの未来を切り開くのは、両親や指導者じゃない。

自分の未来を切り開くことができるのは、自分自身の力と勇気だけなのだ。

どんな苦しい状況になっても、絶対に気持ちで負けるな。 弱気になるな!!  

これまで積み重ねてきたものを信じ、自分の力を信じて、フルスイングで打ちにいけ!!

キミたちなら、必ず頂点に立てるはずだ。 

私は、キミたちの力と可能性を信じて、三年生集大成の戦いを見守りたいと思う。 

頑張れ!! 湯布院スパーズ 






2016-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
239位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。