スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

危機感と緊張感を持て!!


平成28年4月9日  2016ジャイアンツカップ・大分ブロック予選。

湯布院スパーズは、初戦で佐伯ボーイズさんに逆転勝ち。 続く別府ボーイズさん

との大一番にもサヨナラで競り勝って代表権を獲得。

大分地区の第1代表として、5月に開催される 中・西九州予選へ コマを進めました。

iou3.jpg

... 厳しいゲームでしたね。

前節の由布市長杯で嫌な負け方をしているだけに、彼らの戦い方が心配されましたが

劣勢になっても落ち着いて、投手を中心に しっかりと接戦を勝ち抜いてくれました。

チームの成長には、接戦を勝っていくことがとても重要なんですよね。

iou6.jpg

今大会、他のパートの試合結果を見ても、接戦が多かったようです。

我々は、これまで自分たちの前を走るチームばかりを追いかけていましたが、

この日の二試合を見ても分かるように、いつの間にかすぐ後ろには、タイトルを狙う

ライバルたちが迫ってきています。

各チームの力は急速に拮抗してきている。 それが三年生のこの時期なんですよね。

iou4.jpg

強い危機感と緊張感を持ち、手を抜くことなく 一つひとつの練習を真剣に積み重ねて

レベルを上げていかないと、次は間違いなくやられるゾ !! 

今よりも上に上がるのか? 足元をすくわれるのか? それはこれからの気持ち次第だ。

選手たちには、そう 繰り返し、話をしたところです。

iou1.jpg

さて、4月に入り、スパーズは10名の新一年生を迎えることができました。

みんな元気に、賑やかに、練習に取り組んでいますよ。 彼らの成長が楽しみですね。

上級生たちは、今週末から宮崎へ遠征。 

ゴールデンウイークのゼット杯を挟み、6月の選手権予選、ホークス杯予選へと、

チームは、いよいよ今年の頂点を賭けた戦いへ向かって、大きく舵を切っていきます。

三年生たちは これからの3カ月間、シーズンが終わったときに悔いの残らないように

がむしゃらに野球に取り組んでほしいですね。






2016-05-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
485位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。