
--------(--)
 

2016年 開幕間近


平成28年2月1日  みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

それにしても... 先週末の大寒波、寒かったっスね~

歳を重ねるごとに寒さが苦痛になる小生は、家の中で固まっておりました。

どうぞ皆様も、体調管理には くれぐれもお気をつけください。 


さて、2月といえば 球春到来。 

ボーイズリーグ・中九州支部では、20日に春季全国大会予選が開幕し、

いよいよ、2016年シーズンの熱戦の火ぶたが切って落とされます。

冬を越え、選手たちがどれだけ成長しているのか? 今から楽しみですね。 

pp8.jpg

新三年生の諸君は、昨年のこの大会のことを憶えていますか?

優勝候補の強豪に競り勝ち、久々に決勝に勝ち上がった我々は、

残念ながら、ビッグ・タイトルに あと一歩届かず無念の準優勝。

試合後、悔し涙を流していたキミたちの姿を、今でも忘れることができません。 

pp6.jpg

あの試合の敗因は何だったのか、振り返ってみたことがあるかな?

力や技術の差で敗けたんじゃない。

敗因はただひとつ。 我々の気の緩みだった。

キミたちが決勝進出を決めたとき、「 よし! この大会は獲れる!! 」  

... 実は、私も心のどこかでそう思った。 それが敗因だ。 

pp7.jpg

我々とは対照的に、相手チームは決勝に勝ち上がったことで

全国大会出場に燃える気持ちと集中力に さらに火が付いた。

その時点で、勝敗は決まっていたということだ。

野球とは、力や技術だけじゃなく、いかに気持ちが重要なのかってことを

痛いほど思い知らされた試合だったよな。 

pp5.jpg

あれから一年、さぁ リベンジのときがやってきたゾ

あのときの悔しさを思い出すんだ!! 

昨秋の公式戦の結果を見る限りでは、先を走る大分・熊本のビッグ・クラブを

我々が追う展開は、昨年とまったく同じ構図だ。

勝利への執念、そして、ここで絶対に一本打つ!! ここは絶対に守り抜く!! という

強い気持ちと集中力に磨きをかけろ!!  そうすれば、必ずキミたちに勝機は来る。 

pp3.jpg

開幕まであと三週間。

勝つ意欲なんて誰だって持っている。 大切なのは、勝つために準備する意欲だ!!

やるのか、やらないのか? 

自分で考えてやるのか、俺たちからやらされるのか?

その小さな一歩が、これからのキミたちの人生を大きく変えるんだ。

今シーズンの、キミたちの大きな飛躍を期待しています。 

pp10.jpg

保護者のみなさん、今年もいよいよアツい戦いが始まりますね。

早いもので、新三年生たちにとっては 中学生活最後のシーズン。

ここから先は、あっという間に時間が過ぎていきます。

彼らがシーズンを戦い終えたとき、スパーズで頑張って良かったなって思えるように、

自信と誇りをもって高校野球へと巣立っていけるように、

今年も、球団・指導者・保護者一丸となって選手たちの成長を応援していきましょう。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。 







2016-02-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
239位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
