
--------(--)
 

開幕戦 結果速報 !!


平成26年2月15日

熊本・山鹿市民球場を中心に 第44回 全国春季大会 中九州支部予選が開催され、

我が湯布院ボーイズは、熊本の強豪・宇城ボーイズさんとの激闘を征して二回戦進出 !!

今シーズンの開幕を 劇的な勝利で飾ってくれました。


【ゲーム展開】

立ち上がり硬さの見られる場面もありましたが、常に先手を取り続けたスパーズナイン。

しかし、宇城ボーイズさんも一歩も譲らず、試合は 5 - 5 のまま延長戦へ

追いつ追われつ  手に汗握る展開となった激しい攻防戦は、

延長でも決着がつかず ついにタイブレークへと突入。

そしてタイブレーク1stステージ 

スパーズは、一死満塁から 柳瀬君が豪快に走者一掃の三塁打を放ち 9-7で 勝負アリ

稀に見る大接戦に ついに決着をつけました。


延長のピンチを凌ぎ、よく勝ってくれました。 

チーム一丸  苦しい時期を乗り越え掴んだ この1勝の意味は大きいゾ



vfg1.jpg







2014-03-20(Thu)
 

2013 体験野球教室


野球少年のみなさん こんにちはー

毎日寒い日が続いていますが、冬休みを楽しんでますか ?  

楽しい行事が続くけど、自主練習にも手を抜かずに頑張らないといけないよ

管理人 個人的には、紅白歌合戦で「あまちゃん」メンバーがどこで出てくるのか ?

とっても気になる年末ですが ....

wer1_201312152159504ac.jpg

.... 余計な話はさておいて

さて 今年の12月、別大グランドにはたくさんの6年生たちが体験にきてくれました。

監督の話を聞いているときのキミたちの目 ... とっても良かったですね~

監督・コーチも、思わず指導に力が入っちゃってましたよ

湯布院スパーズの野球を 思いっきり楽しんでもらえたかな?

wer7.jpg

保護者の皆様におかれましては、寒い中 最後まで熱心に話を聞いていただき

ありがとうございました。

短い時間の中で 私どもの活動や方針の全てをご説明するのはなかなか難しいのですが、

少しでも皆様方のご参考になったとしたら なにより

野球を志す子供さん方にとって最も大切な成長期となる中学三年間のお手伝いを

私どもにさせていただければ幸いでございます。

408 - コピー

早いもので、今年もあとわずか

保護者・関係者の皆様、今年も一年間 ご協力いただきありがとうございました。

来る新しい年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。


            どうぞ、皆様 お健やかに新年をお迎えください。

    
                                       管理人








2014-01-10(Fri)
 

甲子園報告&激励会


平成25年8月29日

暑かった今年の夏休みもそろそろ終わり 

キミたち 提出課題は大丈夫かい


さて、この日庄内球場には、この夏甲子園で準優勝を果たした延岡学園高校から

柳瀬選手(28期生・OB)と 梶原選手(日田ボーイズ出身)が凱旋。

多忙の中、準優勝の報告と 後輩たちの激励に訪れてくれました。


ggg4.jpg


延学快進撃の原動力となった本モノの二人を前に、緊張した面持ちの選手たち

柳瀬君と梶原君は 後輩たちへ

「 野球選手にとって大切なことは礼儀と日頃の生活態度。 ささいなことを

しっかりできる選手こそが 立派な野球選手になれるんだ。」 と、語りかけていました。

中学時代から、道具の準備や後片付け、グランド整備など、裏方の仕事にも率先して

取り組んでいた柳瀬君だからこそ言える、後輩たちへの熱いメッセージですね。


選手のパワーアップと技術力の向上が指導の中心になりがちな 昨今、

この日 二人が発した言葉は 日本野球の原点というか .....

日本の野球がずっと大切にしてきたもの、 日本の野球の素晴らしさを

あらためて我々に思い起こさせてくれた ひと言でもありました。


ggg3.jpg


選手のみんなは この日、この夏 甲子園出場という大きな夢を叶え、

さらに 全国4,000校のファイナリストにまで上り詰めた 二人の先輩に会って

それぞれに何かを感じてくれたかな?

先輩に憧れ、先輩のような選手になりたいと感じた選手がいると思う。

もしかすると? 先輩に対してライバル心が燃え上がり

俺は絶対に先輩を越えてやる !! と、強く思った選手もいたかもしれない。

いいと思うな。 燃えるような その気持ち  


ggg2.jpg


大切なのは、夢を叶えた先輩の姿を見て 自分として何かを感じることなんだ。

キミたちがこの日感じたその気持ちは、

これから野球選手として成長していくキミたちを、きっと後押ししてくれるはずだよ。


柳瀬君 梶原君、今日はありがとうございました。

二人の活躍を楽しみに これからも応援しています。

準優勝 本当におめでとう。 そして たくさんの動をありがとう。










2013-08-31(Sat)
 

目指せ甲子園 !! がんばれOB


夏の甲子園大会県予選の前哨戦、第123回 大分県高校野球選手権大会は

5月26日、別大興産スタジアムで 決勝戦が行われ

大分商業高校が 情報科学高校との手に汗握る大接戦を 延長で征し

30期ぶり 9回目の優勝を飾りました。 


vvv2.jpg


大分商業高校には、SPARS から 宮崎 蓮君 ( 2年 ・ 29期生 ) が在籍。

今大会でも 準決勝で 値千金の 2点タイムリーヒットを放つなど、

名門復活へ向け、 そして 自身 夢の甲子園を目指して 頑張っています。 


vvv4.jpg


今季の県高校球界は、大会ごとに優勝校が入れ替わる まさに群雄割拠の大混戦。

この夏、果たしてどこが甲子園への切符を手にするのか??

高校生たちの熱い夏が 今年も間もなくやってきます。 


vvv3.jpg


OBのみなさん、甲子園目指して 頑張れ !!

先輩たちの躍動する姿は 後輩たちの目標であり、SPARS の誇り 

私たちは、みなさんの夢を この夏も応援しています。








2013-01-01(Tue)
 

体験野球教室 2012


平成24年12月    

今年の冬は 暖冬予想から一転して  .... 寒いっっ

しかし、ナインは寒さに負けず 元気に冬練習に励んでいます

そんな雪交じりの天候の中、

SPARSでは 今年も 12月9日~16日にかけて 『 体験野球教室 』 を開催。

別大グランドは、小学生たちの 元気いっぱいの声に包まれました


ddd1.jpg


軽めの ?? アップ から始まった今年の体験野球教室

キャッチボール、バッティング体験、シートノック体験 etc...

寒さで手がガチガチになりながらも 一生懸命 硬式球に向かう彼らから感じたことは

みんな 野球 上手すぎっっ

硬式球を怖がることもなく、 しっかり練習を積んでいますね。

これは間違いなく、少年野球の指導者と保護者の方々が 真剣に子供たちに向き合い

大切に育ててこられた成果だと思います。


ddd5.jpg


我々は、そんな野球少年たちの無限の可能性を さらに大きく伸ばし

しっかりとした考えの持てる人間に育て、高校へと送り出してあげなければなりません。

中学野球に携わる者として

その役割の重要性を再認識し、身の引き締まる 今年の体験教室でもありました。


ddd4.jpg


中学から硬式野球を始めようとしている皆さんは

" 高校野球 " や " 甲子園 " を 強く意識されていることと思います。

であるならば

中学で硬式野球をする意義は 硬式球に慣れることでも 勝利することでもありません。

重要なことは、 優れた環境の中で練習を重ね

子供さんが 三年後の今、どれだけ成長できているか  .... なのです。


ddd2.jpg


三年後の今、子供さんがしっかりした礼節、そして硬式野球の基礎と技術を身に着け

高校野球に対する自信と 明確な目標を持って、 自分の進路を見据えていられるように

私たち湯布院ボーイズ球団は、これからの三年間 子供さんに本気で接し、育てます。

お父さんお母さん方も 一緒になって、子供さんを励まし 応援し続けてあげてください。

きっと充実した 素晴らしい三年間になるはずです。


ddd3.jpg


6年生のみんなへ 

硬式野球の練習に 楽な練習なんてありません。

だけど、スパーズには 高校・大学・社会人・プロで活躍する たくさんの先輩たちがいて

いつも 僕たちを応援してくれています。

僕たちは そんな先輩たちに追いつき、追い越すことを目標に 練習に励んでいるんです。

僕たちが6年生の頃は、体もキミたちより小さく、野球もキミたちより下手でした。

だからキミたちは、ここで練習すれば 必ず 僕たちよりも野球が上手くなれるんです。

中学生になったら、僕たちと一緒に スパーズで 野球をやろう

              来年の春、みんなが入団してくる日を 楽しみに待っています。


                      湯布院ボーイズ・31代 主将  後藤 タイシ 

                                          団員一同


ddd7.jpg



【 体験入団・練習参加のご案内 】

湯布院ボーイズでは、小学6年生・中学1年生の体験入団を 随時 受け付けしています。

今回の体験野球教室に参加できなかった方、すぐにでも練習に参加したい方

いつでもお気軽にお越しください。

お問い合わせ先は、トップページ右上 「 入団募集パンフレット 」 でご確認ください。
    











2012-12-19(Wed)
 
球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
485位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
