
--------(--)
 

高校野球大分大会開幕特集・サムライ列伝



大分西高校 四番・吉良仁志 (30期生)

この夏、好投手・松井を擁し、初の甲子園出場を狙った大分西高だったが、

一回戦、激しい打撃戦の末、強豪・藤蔭高校に惜敗。 

吉良の短い夏は終わった。

vvx3.jpg

2012年シーズン、湯布院スパーズは苦戦が続いていた。

そんな中、いつもチームの中心で笑っていたのが、当時のキャプテン・吉良だった。

彼は、どんな苦しい状況の中でも、野球を楽しむことを忘れなかった。

そして、後輩たちはそんな彼の背中を夢中で追いかけていたのだ。

vvx2.jpg

当時を知る後輩の一人・後藤タイシ(31期生)は、吉良のことをこう振り返る ...

「吉良さんのスゴさって、笑いやゲキで劣勢をひっくり返しちゃうとこだよな。

... よく ハズしてたけどね=3 (笑)。.」

吉良は、野球の原点である 楽しむことの大切さを後輩たちに教えてたんですね。

vvx1.jpg

敗戦の翌日、地元新聞各紙の朝刊には、

勝者ではなく、エースを支え続けた吉良の姿を称賛する記事が踊っいてた。

おそらく試合を取材していた記者たちの多くも、

苦しい戦いの中でも野球を楽しむことを忘れず、声を出し、チームを引っ張り続けた

そんな吉良仁志の一際輝く存在感に魅せられたのではないたろうか。

vvx4.jpg

スパーズの諸君、キミたちにはこんな素晴らしい先輩がいるんだぞ。

勝つことだけが野球じゃない。

楽しむこと。 目標に向かってひたむきに努力すること。

それがいちばん大切な事なんだって、彼の戦う姿を見て、あらためて感じました。

吉良先輩の、今後の更なる飛躍を楽しみにしています。

三年間、お疲れ様でした。  









2015-08-31(Mon)
 

24年度  32期生紹介

文字色文字色

米田
6 米田 数馬  南大分中


倉永
47 倉永 麗志  挟間中


藤野
55 藤野 敦仁  挟間中


助安
56 助安 大智  挟間中
2012-04-01(Sun)
 

22年度・30期生紹介



055.jpg
吉良 仁志 / 判田中 / 背番号51 キャプテン


017_20110718103517.jpg
吉岡 真将 / 判田中 / 背番号7


071.jpg
徳丸 彰伍 / 城南中 / 背番号2


078.jpg
柳瀬 智也 / 稙田南中 / 背番号22


060.jpg
村上 賢次 / 判田中 / 背番号23


054.jpg
川邊 裕樹 / 稙田東中 / 背番号16





2011-07-18(Mon)
 

OB烈伝


活躍を続ける湯布院ボーイズのOBたちを紹介します。

※本偏は、あくまでも管理者の個人的な主観による投稿です。
 登場する先輩方や、記述に失礼があった場合は ご容赦ください。


脇谷

脇谷 亮太 選手  
柳ケ浦高校~日本文理大学~NTT西日本~読売ジャイアンツ

【サクセスストーリー】
柳ヶ浦高校2年時に甲子園に出場。2003年、日本文理大学が九州勢として初めて全日本大学選手権を制覇したときの主将である。2005年のドラフト会議で読売ジャイアンツから指名を受けた際に、「ドッキリカメラじゃないの??」と 言ったのかどうかは ...分からない。
2010年シーズンには自己最多の132試合に出場。走攻守三拍子揃った内野手として、現在活躍中である。



86.jpg

森山 一茂 投手  
楊志館高校~東北福祉大学~NTT東日本

【被災地に誓うマウンド】
楊志館高校在籍時、県内屈指の左腕として注目された逸材は 名門・東北福祉大学へ進学。エースとして数々のタイトルを獲得した。
今春、NTT東日本へ進んだ彼は、先の大震災で被災した第二の故郷 東北の復興への祈りを胸に 社会人野球のマウンドに立つ。




田辺

田辺 健 投手
明豊高校~別府大学

【悲運の豪腕】
「甲子園で投げるためならなんでもする。」
高校時代、彼と同じく甲子園だけを目指して野球をしてきた私は、彼のこの言葉が忘れられない(涙)。
2006年 全国高校野球選手権・大分大会。この夏、豪腕・田辺投手を擁する優勝候補・明豊は順当に決勝戦にコマを進めた。
しかし、甲子園を目前に 彼は負傷による無念の途中降板。チームも最終回にまさかの逆転を許し、彼の夢は潰えた。
...目標を見失ったとき、球児の心は抜け殻になる。
だが、それを乗越え 自分が成長したとき、そのときの悔しさが自分の心の支えになっていることに きっと気付くはずだ。




匠2

佐藤 匠 捕手
明豊高校 ~ 中央大学

2011年 第93回 全国高校野球大会に出場。
攻守の中心として大活躍しました。



OBの皆さん、これからも頑張ってください。応援しています





2011-05-28(Sat)
 

21年度・29期生紹介




017_20110718103411.jpg
牧 健介 / 挟間中 / 背番号56   主将


022_20110718103457.jpg
伊藤 昴恭 / 日出中 / 背番号18 


012_20110718103344.jpg
有田 瑠唯 / 稙田東中 / 背番号6


010_20110718103334.jpg
柳瀬 佑也 / 稙田南中 / 背番号55 


131.jpg
宮崎 蓮 / 野津中 / 背番号47 


008_20110723215032.jpg
亀井 敬太 / 稙田南中 / 背番号36


111.jpg
宮部 和寛 / 浜脇中 / 背番号1


019_20110718103434.jpg
姫嶋 竜太朗 / 野津中 / 背番号52 





2011-05-26(Thu)
 
球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
239位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
