スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

支部長の横顔


顔写真1枚縮小

佐藤 敏雄
日本少年野球連盟中九州支部・支部長

「野球を通じて心身を鍛え、高校・大学・社会人で活躍できる人間を育てる」

湯布院ボーイズ創立前を含めると55年間にも及ぶ佐藤支部長の指導歴。これまで変わらぬ一貫した指導方針だ。

だがこれは、ただ単に野球選手を育成するというものではない。
湯布院ボーイズでは、毎回練習前にみっちりと朝学習を行なうが、部室内に設けられた教壇に立つのも支部長。
自ら問題も作り、理解できるまで徹底的に指導する。 ...熱血教師そのものだ。
そしてグランドでは、自らもユニフォームに着替え、野球だけではなく、礼節・気配り・私生活に至るまで厳しくゲキを飛ばす。その徹底した熱い指導の全てが、選手たちが立派な社会人になるための基礎作りなのだ。


ordd.jpg



「こんちわッス」  SPARS球場を訪れると 必ず選手たちが 何処からともなく挨拶に駆け寄ってくる。
イジメ、学級崩壊、ゲームの氾濫、そして犯罪.....  中学生たちを取り巻く環境は悪化の一途を辿り、現代社会はその収束の道筋さえ見出すことができていない。
だがここに来ると、ただひたむきに白球を追い続ける少年たちの姿と笑顔に 清々しさを感じるはずだ。

「子どもたちをしっかりとした人間に育て、送り出してやる。...それがワシの生き甲斐じゃ。」
いつもそう語る支部長は、雨の日も雪の日も選手たちに寄り添い、彼ら一人ひとりの将来を共に見据えている。








スポンサーサイト
2011-06-04(Sat)
 
球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
485位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。