
--------(--)
 

勝利を信じて前に進め!!


試合に勝つことの難しさを痛感する 今シーズン

キミたちにとって 「 勝利 」 とは、果てしなく長い道のりになったワケだが ....

諦めるんじゃないぞ

勝利ってのは キミたちの野球人生にとって あくまでも 通過点にしか過ぎないけど、

今のキミたちは、そこに辿り着いたとき おそらく大切な何かを 見つけることができる。

そして、仲間たちと共に積み重ねてきた時間を振り返ったとき

その長く険しかった道のりは、きっと キミたちの大きな財産になると思うな。 

lli5.jpg

平成25年5月18日

宇佐ボーイズ 創立15周年記念大会に参戦した SPARSは

一回戦で 大接戦の末、 小倉東ボーイズさんに 終盤の逆転で惜敗

惜しくも、初戦突破はなりませんでした。


試合は初回、打撃絶好調の奥村君・ナガシマ君の鮮やかな連打で SPARSが先制

その裏 ミスから 同点とされるものの

先発の奥村君は、毎回走者を背負いながらも要所を絞めて相手に追加点を許さず

両チーム相譲らぬ攻防は、 1 - 1のまま 手に汗握る 緊迫の大接戦となりました。

lli7.jpg

試合が動いたのは 終盤6回、SPARSの攻撃

ここまで、相手投手の巧みな配球に決定打が出ず 苦しんでいたSPARSでしたが、

二死二塁から齊高君の振りぬいた当たりは、センターへ抜けるクリーンヒット

勝利に燃える 二塁走者のナガシマ君が 一気にホームへ飛び込み

両チーム 共に欲しかった 待望の勝ち越し点は SPARSに入ったのです。

lli1.jpg

しかし、勝利の神様は この日も 移り気でした。

試合中盤から 救援のマウンドに立っていたキャプテン・タイシ君は 迎えた6回の裏、

連打を許して 一・三塁に走者を背負うも、この日のストレートには力があり

相手の攻撃も 既に二死。 

次く打者を 簡単に追い込み、このピンチを凌ぎきるかに思われました。

しかし、ここで 一塁走者の盗塁に SPARSのディフェンスに一瞬の 隙が ....

そして不運にも、逸れた送球が外野を転々とする間に一塁走者までがホームイン

なんということだ 

最終回の攻撃のみを残し、痛すぎる逆転を許してしまったのです。 

lli9.jpg

そして、追いすがる SPARS 最終回の攻撃

先頭打者の奥村君が 右中間を破る起死回生の三塁打を放ち

相手に傾いていた試合の流れを一気に引き戻したかに思えましたが  

.... 結局 得点ならず。

自分たちの力で やっと掴みかけた 勝利でしたが

残念ながら、スルリと手のひらから こぼれ落ちてしまいました。 悔しいですね。

lli3.jpg

しかし、私はこの試合、これまでと違う何かを キミたちに感じながら見ていました。

絶対に出塁してやろうという気持ち  

走者を進め、返してやろうとする気持ち

相手に点をやってなるものかという 必死のディフェンス ....

そう 

絶対に勝ってやろうとする 一人ひとりの強い気持ちが 伝わってきてたんです。

lli13.jpg

おそらく試合後 キミたちは、これまでになく 悔しくて悔しくて たまらなかったと思う。

ミーティングで怒られたとき、涙が出るくらい 頭にきただろ ??

何が言いたいのかっていうと、

つまりキミたちは、この試合 無我夢中で 勝つことだけを考えて戦ってたってことだ。

だからこそ ホントの悔しさが込み上げてくるんだ。 その気持ちが欲しかったんだよ。

lli6.jpg


諦めるな。  勝利を信じて 仲間を信じて、 ひたむきに 練習に励め 

必ず 勝てるぜ次は  ..... 絶対にな ! ! 


いよいよ来月は 選手権大会予選が開幕

SPARSナインへ 熱いご声援をお願いいたします。








2013-05-20(Mon)
 

新入団生 募集中!!


  共に鍛え、共に学び、

         高校野球を目指しませんか?


004_20110716114504.jpg

     
湯布院ボーイズでは、新入団生を募集しています




【募集学年】  小学6年生・中学1年生 

【入団・体験練習】  随時 受付けしています。 
                     お気軽に下記までお問い合わせください。

           ・佐藤支部長(携帯) 090-4984-8696

           ※E-maillでのお問い合わせ先  qpwgw167@ybb.ne.jp


【練習場所】  大分市野田380  「別府大学 ・ 大分キャンパス グランド」  

 ※交通アクセス

  大分市内 賀来から 医大バイパスを上る
  大学病院を過ぎたら 二つ先の信号を左折、別府大学・のだ山幼稚園方面へ。
  左折後すぐ道路の左側に、グランドで練習に励む選手たちが見えてきます
  そこがSPARSのフィールドです。

地図



練習日程は次のとおりです。

練 習 日 / 水曜・金曜・土曜・日曜

練習時間 / 平  日 ・・・ 16時~20時

          土 ・ 日 ・・・ 8時30分~16時

★長期休暇期間 (夏・冬・春) は、8時30分~16時 (休日はスケジュール表による)

※土曜・日曜は、大会や練習試合へ出かけていることがあります。
 グランドへお越しの際は 事前にご確認ください。

002_20110716113554.jpg

土曜・日曜・長期休暇期間は、7時30分~8時30分まで 朝学習を行なっています


009.jpg

野球が大好きなみなさん

 中学で硬式野球を始めるのに 上手下手なんて関係ありません。

 しっかりと基本を身に付け、目標を持って努力を続ければ 必ず上手くなれるんです。

 ぜひ一度、体験練習や見学に来て 硬式野球の面白さを実感してください。

022_20110716154314.jpg

団員一同、お待ちしております。





   
2011-07-16(Sat)
 
球団へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
485位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
